高草山スロープソアリング

新世紀一発目は、やっぱりスロープで!!といったわけで、飛ばし初めは高草山へ行ってきました、
強風波浪注意報の予想どうり、強風のなかのソアリングとなりました。
2001年1月2日

海野さんのLS3、スパン3Mで主翼をしならせて飛ぶ姿は圧巻

LS3を操縦中の海野さん、月2回はここで
ソアリングをしているというベテラン、操縦にも余裕が感じられます。

ラピッドの準備をする、ビッグバン杉浦さん
     別の名は、悪徳商人杉浦 その理由は!!






      この写真です、ラジコンの傍ら、貧民あいての悪徳三昧
          まったく許せない!!
                  
                                               実は、おいしいみかんを安く売っていま〜す。


フライトぶりは、文句無く1級品、上空からダイブしてのローパスは、
見ているほうもスカッ!!とします。









ファンクションを操縦中の、森山さん
やはり見事な高速ローパスを見せてくれました。

素晴らしいスピードで飛んでいましたが、突然エルロンからフラッターが!!
しかし何とか無事帰還、さすがです。







この日スロープデビューのハンドランチグライダー シヌック
強風にあおられましたが、無事初飛行成功。

シヌックの下面、重心位置に鉛板を貼り付け、飛行に望む。










   飛行中のシヌック、うっかりすると上下を見間違えてしまいます、











杉浦さんのオレンジスペシャル













オレンジスペシャルとシヌック

操縦中の様子、一番手前は、SRC村松さん。


コンバットグライダー、ムスタング
鼻先に鉛板を貼り付けて、いざ迎撃!!





シルエットはまさにムスタング
   石上さん、写真撮影ありがとう









右は、オレンジスペシャルを操縦中の石上さん。
見守る、杉浦さんと、村松さんの表情にも安心感??が漂う












一体、このおっさんたちは何者!!

(実は、しぐれてきて、寒いんんです)

さて、一体何を見ているのでしょう?
       




 ヒントはこの写真の、スケベ顔を見よ
            なにやらパソコンを使って、
スケベ画像を見ています、まったくこんなところまで来て、一体何をしているのやら、今世紀も変わりそうも無いですねえ。
(実は真っ先に見ていたのは僕でした、失礼)

いつもの連中が集まって今世紀も始まりました、これからも楽しいラジコンライフがおくれそうです、
皆さんよろしく!!

戻る