2000年5月4日   浜石岳スロープソアリング

 この日は、朝曇っていましたが、天気予報どうり晴れてきました、風は1日中微風で、斜面上昇風はほとんどなかったのですが、強力なサーマルにより、朝9時から、午後3時頃までコンスタントにリフトがありました、みんな思い思いの機体を飛ばすことが出来て、大満足の1日になりました。
 富士川から、曳航されてきた実機も、私たちの頭上で切り離され、その後上昇していきました。

みんなで記念写真  
居合わせた方に写真をとってもらいました、
ありがとうございました
左、海野さんと、ピラタスB4
右、佐藤さんと、同じくB4(電動)
海野さんと、LS3(スパン3m) 
この日、最長スパンでした、       
翼をしならせて飛ぶ様子は圧巻!!
真剣に操縦する、漆畑さん
手前で見つめているのは弟子?の 見城君
いつも過激な飛びを見せてくれる福島さん、
この日もサーマルキャットで見せてくれました!!
sagittaの発行準備をする、市川さんと、手前は石上さん、向こうで真剣に?見つめているのは高橋さん、シャッターチャンスがずれてしまい、顔が隠れてしまいました、失礼!
仲間でわいわい、風待ちもまた楽しい
ギャラリーの声援を受け、操縦中の福島さん。
緊張する様子もなく、さすがベテラン
アホウドリの発行直前!
この後ギャラリーから歓声が沸き起こった!!
(この日1番人気でした)
アホウドリの旋回中、
(こんな写真しか撮れなくてすみません)
真剣に、アホウドリを操縦する市川さん
頭の中で、エルロンと、ラダベーターをミキシングしながらの旋回、ウーン難しい!!
この次からは、ややこしいミキシングはプロポに任せて、飛行を楽しんでください
気持ちよく操縦する、小幡さん
私です、手にしているのは、QRPのMAXをグライダーに改造したもの(勝手に、MAX,SLと呼んでいる)
なかなかの飛びっぷりに大満足
駿河湾を見下ろす、絶好のロケーション
晴れた日には、左手に富士山も見えるのですが!
余談ですが、駿河湾から水揚げされる桜海老は最高です、なんと言っても生が美味い!!
(注:決して関係者ではありません)
過激な飛びの杉浦さんのお嬢さん

戻る