高草山スロープソアリング



今年も新年一発目はグライダーで!!
そんな訳で高草山に行って来ました
西高東低の冬型気圧配置、一時雪の予報どうり、
北風が強い一日でした
(さいとうさん、写真撮ってくれてありがとう)
そうなると、この人!!
さっそくラピッドの登場です


スパン1.5M 重量1.5kgの高速ライナー
スタートを失敗すると大変、まあ保険(モーター)もついてるし、
とはいいながら、気合の入った手投げを見せる
ビッグバン☆杉浦さん


胸のすく高速ローパス、背面も決まった


3機そろって上昇中、左から石上さんのコルセア、
中央は、杉浦さんのラピッド、右は村松さんのTRY−SP


今回もはるばる山梨から参加の村松さん
強風の高草を満喫されているようだった


村松さんのTRY−SP


SRC原さんのフライト中、スロープの経験はまだ少ないけど
パイロンで鍛えた腕は、さすが
現在売り出し中!!最も気合の入っている一人だ
でもこのあと、回収にてこずり、きついスロープの洗礼を受けることになるとは


SRC村松さんのソアラス!?
あちゃー!!あの壊れない胴体がわれた〜
このあと予備機の出番はなかった


スロープ初心者、いやいやヒコーキそのものの初心者
松田さん
しかしハーモニーは良く飛んだ


村松さんの持ち込んだ、紙ヒコーキ
はてさて重心はどこに合わせていいやら、
そこはこの方、ここだ〜!!の直感一発
おもりをペタペタ貼り付け、決めた!???

さあ手投げ、と思ったら電池が無い
残念ながらフライト中の写真が撮れなかった


その後このような天候に!!
なんと、右の方の雪にピントが合ってしまった


空中接触してしまった杉浦さんのオレンジスペシャルと、
ボクのミニマンバ
ミニマンバは小破程度だった
クラフトるうむカップの時のリボンくぐりでぶつかった所と
同じところ、無事回収できたのは、中村さんが作ってくれた、
おまじないステッカーのおかげかも、ありがとう!!
杉浦さんのオレンジスペシャルも、修復、現場復帰を祈ります m(__)m


ボクのギャラクシーの不時着
けっこう高い、ホントはこんな写真撮ってる場合では無いのだ〜

戻る  HPトップへ