2001年11月19日 高草山スロープソアリング

全国的な好天に恵まれ、スロープソアリングを楽しみました


強力なサーマルであっという間に上昇
しかしこのあと、一転 どシンクに!!


゛ウォーリーをさがせ゛ ではなくて、ラピッドをさがせ
しかし牛柄に こんな弱点があったとは 
でも BIGBAN☆杉浦氏はまったく気にする様子は無い


こちらは石上さんのムスタング
10年選手だ!!


操縦中の皆さん
こんな所から発進しています


はるばる山梨から参加された村松さんの自作機
TRY SPU  素晴らしいフライトでした


Daffy模型 村松さんとTRY SPU とてもきれいな機体です
遠路はるばるご苦労さまでした 機体の詳細は
村松さんのHP http://www.hoops.ne.jp/~daffy-rc/ で見れます
やっぱりナウいおっちゃんだった


スロープ初挑戦の松井さん(手前)と、小原さん
うしろで熱血指導中の石上さん
いつもの ”おね〜ちゃんのお尻をなでるようにやさーしく操縦するんだよ!!”は健在


歓談しながらフライトを楽しむ、小幡さん(手前)と
村松さん


小幡さんのミューかな??


杉浦さんのオレンジスペシャル


石上さんの はと


Daffy模型 村松さんとTRY SP 初期型 との事
上空からダイブしてのローパス、ロールして背面になったところで、木の陰で見失う
一時は遭難か?!と思われたが無事回収 よかった!!
今日は全機 無事帰還


ストラトスの操縦をしているベテラン福島さん
フライト終了後、みんなで雑談中、戦争当時の話を聞かせてもらった
子供の頃見た、海岸に不時着したゼロ戦、終戦2日前、線路付近に墜落した
輸送機の話など、とても興味深いものだった
思い出してみると子供の頃 親父もよく戦争の話をしてたなあ
元気なうちに 一杯やりながら話を聞きに行こうかな

戻る